FC2ブログ

メアリーのブログ「スキップして!」

鹿児島県薩摩川内市、自家焙煎珈琲店「珈琲倶楽部船倉」のオーナー、メアリーのブログです。

贅沢な珈琲時間のために

今年の夏は猛暑日が続きましたが、大きくなった栗の実や野山の花々を見ると、秋がそこまで来ているのを感じます。
8月から珈琲豆や飲食の料金の値上げをさせて頂いております。長年値上げを考えてまいりましたが、お客さまの喜ぶことではないと承知しておりますので、なかなか決断することができませんでした。当店の珈琲豆は他の自家焙煎店と比べて安く提供していましたので、価格を喜んでご注文下さる方も多かったと思います。
船倉通信やダイレクトメール、HP等でお知らせしておりましたが、珈琲豆仕入れ価格や物流費の高騰のため、現行の価格を維持することが困難になりました。やむを得ずこの度、苦渋の選択をせざるを得なくなった次第です。
全て消費税込みの価格にさせていただきました。
値上げをしたことに心を痛めていたとき、鹿児島市のNさまから嬉しいコメントをいただきました。
「今まで値上げをしないで頑張って頂いたことに感謝です。日々、こんなに素晴らし珈琲をいただいていること、しみじみと感じ入っています。贅沢はしない我が家ですが、珈琲だけは我儘を通してきました。でもこれからはもっと大事に飲もうねと、夫と話しているところです。我が家の珈琲は珈琲倶楽部船倉さんでないと絶対駄目なんです。残り少ない人生、マンデリントラジャに執着したいです」という内容です。
涙がでるほど有難いメッセージでした。
N様のコメントの中に書かれている、唯一の「贅沢として、大事に飲んでくださる珈琲」をさらに心を込めて提供したいと身を引き締めております。
お客様の値上げに対する問い合わせに対処しているとき、若いスタッフの一人が「仕方がない事です。こちらの事情もありますからね」と言った言葉に彼女の成長の跡を感じました。
今後もスタッフともども「しあわせになる珈琲づくり」に精進してまいります。
何卒ご理解賜りますよう心よりお願い申し上げます
ありがとうございます。

追記:月のサービス珈琲(1種2割引)と年に3回の感謝フェア(3種2割引き)は引き続き行いますのでご利用くださいませ。


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する