FC2ブログ

メアリーのブログ「スキップして!」

鹿児島県薩摩川内市、自家焙煎珈琲店「珈琲倶楽部船倉」のオーナー、メアリーのブログです。

心躍る喜び

夏の感謝フェアが7/1から7/30まで行われます。厳選した珈琲豆4種が2割引きとなります。私共の店は7/25にオープンしましたので、夏のフェアはオープン記念の感謝の思いも重ねております。
感謝フェアのDMに書かせていただいたテーマは「薫る珈琲、和む令日」とし、令和元年のスタートの年に、珈琲で心和む時を過ごしてほしいと願っています。
そして、DMコメントの言葉として「心躍る喜びが広がりますようお祈りします」と、多くの方に書かせていただきました。
私ごとですが、ここで嬉しい報告を致します。なんと南日本写真展で優秀賞を受賞しました。まさに心躍る喜びがやってきました。89歳の母が「あなたはついているね~」と言っておりますが、本当についていると思います。ここまで指導してくださった方、応援してくださる方、家族の協力に感謝の念を深めています。
6月26日に私の作品と顔写真、取材内容、審査委員の講評が南日本新聞に掲載され、フェイスブックでそれをアップしたところ、多くの方からお祝いの言葉を戴きました。北は北海道、南は石垣島、中国上海までも。
「元気をいただきました!」「光の世界に包まれた思いです」「思いが光りの輪になって表れていますね」「船倉さんならではの世界ですね」など。皆さんの「おめでとう!」のシャワーに包まれ、喜んでくださる優しい心に感激しております。
私の作品はバレエ写真で、発表会の時に舞台の袖から写したものです。そういう機会を与えていただき本当に幸せと感じます。
撮影の時間は限られていますが、写真を趣味にすることで人生が豊かになっています。
好きなものを写し、それが評価され、これ以上のしあわせはないと自分でも感じます。
「喜べば、喜びごとが喜んで、喜び集めて喜びに来る」という言葉があります。
仕事でも「喜ばれる存在」として、珈琲を通して、喜んで、喜びながら喜びを広げていきたいものです。
ありがとうございます。



関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する