FC2ブログ

メアリーのブログ「スキップして!」

鹿児島県薩摩川内市、自家焙煎珈琲店「珈琲倶楽部船倉」のオーナー、メアリーのブログです。

涼をもとめて

元号が令和に変わり、新鮮な空気の流れに、意識も前向きに感じることができます。珈琲倶楽部船倉のディスプレイも模様替えをし、紫陽花の間でかわいい3匹のカエルがお出迎えする楽しいものになっています。
もうすぐ夏の到来です。アイス珈琲の季節です。当店では2年前から1ℓのパック入りのアイス珈琲を始めています。当店で焙煎した珈琲豆を大阪の充填委託会社に送り、布ドリップしパック詰めをしていただいています。先日、工場を見学する機会があり、工場の作業工程を視察してきました。その会社は国際規格ISO22000を取得し、品質管理を徹底していて、200名近くの社員の方々は活き活きと楽しそうに作業をしていました。素晴らしい会社に充填依頼ができていることを有難いと感じました。
弊社は「しあわせになる珈琲」ということをモットーにしていますので、このアイス珈琲を飲まれた方のしあわせが広がりますように、「愛が広がるあいす珈琲」と命名しており、夏のギフトに喜ばれています。
またご自宅で手軽にアイス珈琲が飲める「水出しパック珈琲」も好評です。
フレンチ珈琲1袋55gを4袋入れたパックになっています。約600ccの水に1パック入れ1晩(約8時間)置いておくだけで、おいしい濃厚なアイス珈琲を飲むことができます。水出しパック用のワイン型ボトルは別売りですが、おしゃれでおいしさを増してくれます。
「あいす珈琲」、「水出しパック」は無糖でホット珈琲、アイス珈琲のどちらでも飲むことができます。アレンジとしてミルクで割ってカフェオーレ、ゼラチンで固めて珈琲ゼリーなどもおすすめです。グラスの中のカランという氷の音を聞きながら「あいす珈琲」で夏の涼を楽しみませんか?


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する