FC2ブログ

メアリーのブログ「スキップして!」

鹿児島県薩摩川内市、自家焙煎珈琲店「珈琲倶楽部船倉」のオーナー、メアリーのブログです。

しあわせづくり

 珈琲倶楽部船倉の店のドアを開けると、真っ先に目に入るのは約100客の珈琲カップが
ずらりと並ぶカップ棚。そしてその上に飾っている季節感あふれるディスプレイ。
そのディスプレイは月に一度プロの方にお願いしています。お客さまがディスプレイの前で立ちすくんで見入っている姿を見て共に感動を分かち合っています。
 鹿児島市の「Amino-F」のあけみさんとイッキーさんにお願いして3年になります。県下でも多くディスプレイを手がけお店の繁栄に力添えをされています。ご縁がとてもありがたいです。
 珈琲カップもヨーロッパの雰囲気を統一するため、洋食器を使用し、英国のウエッジウッド、ドイツのマイセン、デンマークのロイヤルコペンハーゲン、イタリアのジノリなど、特に女性の方に喜ん頂いています。
 店の音楽はモーツアルトに統一し、お客さまによりリラックスいただき少しでも波動の高さを提供したいです。 
味作りについては、珈琲豆に関して、まず上質の生豆を選ぶこと、それぞれの豆の特性を引き出す焙煎しています。もちろん生豆、焙煎珈琲豆にもモーツアルトの曲が降り注いでいます。
 軽食などに関しては、天然酵母パンや電子卵など体に良いものをチョイスしています。ケーキなどの味はもちろん、飾りつけを工夫し季節感を出しながらさらに感動していただくことを常に こころがけています。
珈琲ギフトセットも、天使が贈るしあわせになる珈琲「天使の珈琲」ありがとうの文字がぎっしりの「ありがとう天使珈琲」「かんのん珈琲」など、贈る方も贈られる方もしあわせが増しますように考えることを楽しんでいます。「しあわせになる珈琲」で「しあわせ配り」をしていただきたいです。
店の紹介をさせて頂きました。
 私共の会社の理念「しあわせになる雰囲気と味を楽しんでいただきお客さまに満足して頂く店づくりをいそしみます」に基づきまだまだ至らないですが、日々を笑顔で喜んで頂けるようスタッフ共々、いそしみます。
ありがとうございます。

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する