メアリーのブログ「スキップして!」

鹿児島県薩摩川内市、自家焙煎珈琲店「珈琲倶楽部船倉」のオーナー、メアリーのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エッセイコンテスト公募中

今年も「珈琲のある風景エッセイコンテスト」の公募が始まりました。今年は第10回。10年続けることができたのは、審査委員の先生方をはじめ、多くの方に支えていただいたおかげです。入選者の総数は90名、応募者約9000人です。これほど多くの方々が珈琲にまつわる想いをつづって下さいました。

珈琲がもたらすしあわせな光景を知ることができたらどんなに素晴らしいだろうとの思で始めた、エッセイコンテスト。エッセイを通して改めて珈琲がこんなにも人生に力をもたらしているのかと知ることができ、珈琲店のオーナーであることに毎回至福を感じています。
入選された方の喜びの声とその方々との交流も私共の宝です。また他のエッセイコンテストでも入選され、その名前を見かけると、親戚の活躍のように感じ喜んでおります。
たとえ入選されなくても何度も応募して下さる方もいます。このコンテストを機会に自分の人生の1コマを振り返り、心の引き出しに書き記し、自分の宝としてほしいものです。それが大切な人との珈琲タイムであったり、自分だけの心模様であったり、出会いと別れであったりするかもしれません。

私共は応募作品の1点1点を、共に珈琲タイムを過ごしているかのようにゆっくり、じっくり味わいながら読ませていただいております。
今年も応募者の皆さんとの珈琲タイムを楽しみにお待ちしております。
ありがとうございます。



関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。