FC2ブログ

メアリーのブログ「スキップして!」

鹿児島県薩摩川内市、自家焙煎珈琲店「珈琲倶楽部船倉」のオーナー、メアリーのブログです。

デトックスウォーター

DSC09663.jpg
当店では7月中旬より「デトックスウォーター」を始めました。玄関のドアを開けると、右側にオレンジなどの入ったフルーツ系の瓶とハーブなどの入ったグリーン系のカラフルな瓶が二つ並んで、皆さんの目を楽しませてくれています。香り、味も好評でお好みのものをフリーで飲んでいただいています。
「デトックスウォーター」をご存知の方も多いかもしれません。デトックスには「体内にため込んだ老廃物を取り除く」という意味があります。健康やダイエットにもいいと言われ、その効果が話題にあがっています。
老廃物は無意識に体の中に蓄積されていることが多く、体内で活性酸素が生成されているので、それらを積極的に排出し、内側から綺麗にしていくという動きを「デトックス」と言います。
先日、鹿児島市から来店されたお客さまが大変喜んでくださり、「鹿児島初ですよね!」と感激されました。鹿児島初かどうかはわかりませんが、関東方面ではとても好評で、有料で提供している店も多いようです。
ミネラルウォーターにオレンジ、レモン、リンゴなどを切っていれたフルーツ系と、グリーン系にはミント、キュウリ、キーウィなどが入っています。フルーツ系は甘めでグリーン系はすっきりした味を特徴としています。一週間おきにレシピを変えております。おかわり自由ですので、どちらも存分に楽しんでいただけます。
おかげ様で30周年。新生船倉のチャレンジのひとつをお試しくださいませ。
ありがとうございます。

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する