FC2ブログ

メアリーのブログ「スキップして!」

鹿児島県薩摩川内市、自家焙煎珈琲店「珈琲倶楽部船倉」のオーナー、メアリーのブログです。

「水俣屋」さん

_DSC5916.jpg_DSC5929.jpg 熊本県水俣市の水俣駅構内にすてきな「珈琲と和紅茶の店」がオープンしました。その名は「水俣屋」。営業をしばらく休んでいましたが、この度、責任者、スタッフも新たに再営業のスタートをされました。
 責任者の方は、東京での学生時代から、珈琲に魅了され、長年、多くの珈琲店に通いながら珈琲の勉強を積んで来られた方です。私どもの店の珈琲豆を使っていただくことになり、大変有り難く感じております。
水俣屋さんは工業デザイナーの水戸岡鋭治氏がデザインされ上質で洗練された雰囲気のお店です。カリスマデザイナーと言われている水戸岡氏デザインの店で、船倉珈琲を飲んでいただけることに喜びを感じています。水戸岡氏は川内港と甑島を結ぶ「高速船・甑島」と川内港ターミナルをデザインされ、薩摩川内市ともご縁が深い方です。
 1月22日のオープン数日前に責任者の方とスタッフ3名の方が当店に珈琲研修に来られました。緊張を伴った真剣な姿勢に新しく始まる前の力強いパワーを感じながら、できる範囲のことをお伝えしました。
水戸岡氏がデザインされた「ななつ星」が今年4月より毎週木曜日に来ることになり、水俣駅では夕食のため約2時間停車の予定です。GWなど多少予定が変更されることもあるようですので、事前に確かめられることをおすすめします。
ぜひカメラを手にして、ななつ星の撮影を楽しんでいただきたいです。

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://coffeefunakura.blog.fc2.com/tb.php/46-f810e77e