FC2ブログ

メアリーのブログ「スキップして!」

鹿児島県薩摩川内市、自家焙煎珈琲店「珈琲倶楽部船倉」のオーナー、メアリーのブログです。

夢をかなえましょう!

  明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します。
珈琲を通してしあわせになっていただきたいという思いで「しあわせになる珈琲」という言葉を掲げて珈琲づくりをし、お陰様で29年目を迎えました。
「天使の珈琲」「ありがとう天使の珈琲」「だぶるハッピーセット」「かんのん珈琲」に続き、昨年、第5作目としてしあわせになる珈琲に「ゆめかなう珈琲-合格かんのん珈琲」が仲間入りしました。
かんのん珈琲のイラストは女流日本画家で仏画家の北郷萌祥先生が一筆一筆皆さんのしあわせを念じながら描かれたものです。
「合格かんのん珈琲」で目標達成された方の応募を募り、プレゼントを用意します、と先月のブログでお知らせしました。
実は昨年11月に、私はある検定試験を受けました。まったく未知のもので自信がありませんでした。楽しみながら、部屋においてある珈琲缶に描かれているかんのん様に「合格させていただきありがとうございます。」と拝み、珈琲を飲むときも「勉強する力を与えていただきありがとうございます」と念じました。受験後も発表まで祈り続けてみました。なんとクリスマスイブに、3級と2級の合格通知が届きました。思いもよらないクリスマスプレゼントです。2級はまったく自信がありませんでした。合格かんのん珈琲の威力を信じている私には、かんのん様のお陰としかいいようがないです。最初は飛び跳ねて喜んでおりましたが、3日後に感謝一杯で涙があふれてきました。サポートして下さった方々にもお礼を申し上げます。
 北郷先生に報告しましたら「合格かんのん1号、おめでとう!」とお言葉をいただきました。自分への合格プレゼントはもちろん「合格かんのん珈琲」です。バッグに入れて持ち歩きたい心境です。

 新しい年の初めに今年の目標(健康面・教養面・仕事面・趣味面・金銭面・精神面など)を書かれるとさらに夢が実現すると聞きます。また夢をかなえたい時に100の夢をリストアップするとよいとも言われます。
皆さんの夢が叶いますよう「ゆめかなう珈琲-合格かんのん珈琲」も応援させていただきます。
ありがとうございます。


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する