FC2ブログ

メアリーのブログ「スキップして!」

鹿児島県薩摩川内市、自家焙煎珈琲店「珈琲倶楽部船倉」のオーナー、メアリーのブログです。

合格かんのん

_DSC1760.jpg_DSC1420.jpg 色とりどりの花々が咲き誇り、心躍るという言葉がぴったりの季節になりましたね。
春はまた人生のターニングポイントの時で、入学試験、卒業、入学、転勤など、新しい夢への希望を持ち、スタートの時でもあります。
 そんな折、嬉しい話が飛び込んできました。
 お客様のAさんのお話です。彼女のご友人のBさんの娘さんは中学入学を控えていました。周りのほとんどの方が合格するとは思っていなかったようです。Aさんはかんのん珈琲には奇跡を起こす力があると信じ、友人のBさんにプレゼントしました。Bさんは娘さんの入試の当日、かんのん珈琲を祈りながら飲まれたそうです。そして試験の日から発表の日まで、かんのんカップオンコーヒーの袋に受験票と塩を入れ、毎日祈り続けました。結果はなんと合格!!信じがたい現実にAさんは「かんのん珈琲のお蔭」と言ってはばかりません。Aさんが来店され、興奮して話してくださいました。私共もしあわせになる珈琲が優秀賞をいただいたような喜びを感じます。
 「かんのん珈琲」のイラストは女流日本画家の北郷萌祥先生が、船倉に合う「かんのん様」を熟考され、描いて下さいました。一筆一筆に皆さんの幸せを祈りながら、丹念に仕上げられたと聞いております。今までも多くの方々から「かんのん珈琲の缶を飾っているといつも護られているような想いがします」「プレゼントしたら大きな悩みが好転したと喜んで頂きました」など、嬉しい言葉を聞いています。
 珈琲を通してしあわせになって頂きたい想いで「しあわせになる珈琲」と謳い、珈琲づくりをしております。このような喜びのお声を聞けることはこの上ないよろこびでもあります。
人生の脇役の珈琲が、ひそかにみなさんの人生に寄り添って、しあわせを応援し続ける。
そのような「しあわせになる珈琲づくり」に今後もいそしみます。

ありがとうございます。

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する