FC2ブログ

メアリーのブログ「スキップして!」

鹿児島県薩摩川内市、自家焙煎珈琲店「珈琲倶楽部船倉」のオーナー、メアリーのブログです。

つながり

_DSC0380.jpg_DSC0031.jpg 珈琲専門店を始めて26年、その前にカフェレストランを5年、自営業を31年続けております。経営者として、多くのスタッフとお客さまとの関わりが自分の人生を作っていると出会いとご縁を有難いと感じる日々です。
 過去と現在のひとりひとりのスタッフに対しても、「社員物語」という本が書けそうなくらい私の中ではいつも大きな存在です。
 また、多くのお客さまに対しても、親友のような、親戚のような思いをもたせていただいております。そして厚かましく、お客さまのお宅までお邪魔したこともあります。最近ではエッセイコンテストを通しての繋がりもプレゼントを戴いた思いです。
 先日はなんとお客さまのご夫婦を訪ねて下関まで行ってきました。3年前に奥様がわざわざ珈琲倶楽部船倉まで来てくださり、私も下関まで行ってみたいという思いがやっと実現することができました。
 初めて訪れた開門海峡の景色のすばらしさと長府の歴史探訪。なんといいましても、ご夫婦のおもてなしに、2週間近くたった今も体があたたかいものに包まれているような思いです。
たくさんの出会いと別れのドラマが店にはありますが、ご縁をこれからも大切に育んでいきたいと改めて感じています。
ありがとうございます。

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する