FC2ブログ

メアリーのブログ「スキップして!」

鹿児島県薩摩川内市、自家焙煎珈琲店「珈琲倶楽部船倉」のオーナー、メアリーのブログです。

かんのん珈琲一周年

_DSC1635.jpg_DSC1152.jpg昨年11月に「かんのん珈琲」を始めさせて頂き一年が過ぎます。洋の「天使の珈琲」があるけれど「和の癒しの珈琲」も作ってほしいとリクエストがあり、長年思いを温めておりました。
 たまたま友人の紹介で,仏画を描かれ薩摩川内市にゆかりがあられる「北郷萌祥」(ほんごうほうしょう)先生とご縁をいただきました。北郷家は島津氏の異姓分家で島津氏四代忠宗の子資忠を家祖とします。北郷先生は北郷家の15代長女になられます。薩摩川内市平佐町には世代を超えた風格ある北郷家墓地群があり、墓地前の公園も一般の方々に開放されています。
 先生に和の珈琲のラベルをお願いしましたら「薩摩川内市の市民のためなら」「たくさんの方々がしあわせになることができるのであれば」「珈琲倶楽部船倉の25周年の大きな節目に力添えできれば」と快諾してくださり、描いて下さることになりました。皆さんのしあわせを願いながら心を込めて描きましたと言って頂き、先生に対する大きな信頼と感謝を寄せることができました。
 昨年11月1日に誕生する運びになった時は「しあわせになる珈琲」が増え、新たなしあわせ配りができる事に感慨無量でした。
 そしてお客さまがどのような反応を示されるかとても楽しみでした。この一年の間、たくさんの喜びのお声をお聞きしました。「コスタリカの豆の味がかんのん様にぴったり!」「悩んでいる友人に差し上げたら事態が好転した。」「部屋に飾っているだけで護られている感じがする」など。
 もっともっと多くの方々に知って頂き、喜んで頂きたいという思いでこの度、秋の感謝フェア開催中に「かんのんギフトセット2割引き」にさせて頂く事に致しました。12月お渡しのご予約も承っております。この機会に「しあわせ配り」をお勧めします。
 また、かんのん珈琲スペシャルサービスに伴って、北郷先生の名画の小物を販売させて頂く事になり、わくわく致しております。先生が描かれた絵画「宝冠観音菩薩像(ほうかんかんのんぼさつぞう)」「宇宙の産床(うぶどこ)」「しあわせのロンド」など、非常に高い評価を受けられたものばかりです。その絵画の、壁掛け(タイルサイズ)、ガラスのお護り、キーホルダーなどの小物は、昨年パリで個展をされた際に作られたもので、今回の弊社での販売は日本初で、一店のみいう事で、有難いという思いと価値高いものとしてお客さまにお渡しするまで、大切に取扱いをさせて頂きたいと思っております。すでにガラスのお護りを毎日のお祈りに使われている方もおられるようです。皆さまのしあわせの引き寄せにお役に立てるのではと思っております。 
 「しあわせになる珈琲」で皆さまの珈琲タイムが喜びあふれるものでありますようお祈りいたします。
 写真は北郷萌祥先生と絵画小物です。
 ありがとうございます。

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する