fc2ブログ

メアリーのブログ「スキップして!」

鹿児島県薩摩川内市、自家焙煎珈琲店「珈琲倶楽部船倉」のオーナー、メアリーのブログです。

私たちが顔晴(がんば)っています


来月、当店は35周年を迎えます。これまでご支援して下さったお客さま、友人、卸業者の方々に長く深いご縁をいただき有難さを嚙みしめております。
 
これまでのスタッフ一人ひとりの存在と努力への感謝は言うまでもありません。スタッフの顔晴(がんば)りで、人手不足などのピンチを幾度となく乗り越え、営業を続けることができました。
現スタッフも自分たちの能力を十分に発揮して毎日の仕事にいそしんでいます。彼女らの輝きを見ることが私の大きな喜びです。

ここで、現在のメンバーのコメントを紹介したいと思います。

[パティシエール・元山]入社して5年目、小学2年生と5年生の母親です。フランスでの6年間の経験を活かし、パティシエールとして月の限定ケーキを担当、オリジナルケーキをどのようにしたら喜んで頂けるか、考えながら作るのが最高の楽しみです。店長としてスタッフの協力を得ながら店の温かい雰囲気づくりに努めています。

[SNS担当・折小野]入社して2年目です。趣味は写真撮影と小物作り。仕事ではインスタをはじめとするSNSと店先のブラックボードのデザインも担当し、店の魅力を多くの方々に知って頂けるよう工夫しながら発信しています。

[すご腕バート・竹上]趣味は縫製とカフェ巡り。3歳の娘の服を作るのを楽しんでいるパート社員です。過去に船倉で5年ほど働いた経験があり、昨年4月に復帰しました。人見知りのところがありますが、カウンター作業も接客も喜んでいただけるよう励んでいます。
[アイドル・川﨑]大学2年のバイト生です。
趣味は書道(行書、草書9段、楷書7段)。昨年6月に入社し、最初は言葉もたどたどしく、お客さまにも迷惑をおかけしたと思いますが、先輩たちのやさしいサポートで少しずつ習得し、接客の楽しさを感じ始めています。

[癒しの事務担当・寺薗]船倉の経理を担当して4年目です。普段はデスクワークですが、お客さまが多い時は洗い物などの手伝いで店に出没しています。温かい雰囲気のベストメンバーと一緒に働けることが活力になっています。

さらに、毎日の営業に欠かせないサポートをしてくれるIT担当のKさん、お客さまに手渡す商品や書類の準備に関わっている委託会社のYさんなど、店内からは見えない場所で、高い意識を持って働いてくれるスタッフもいます。
今後も愛と感謝をもって「私たちが顔晴(がんば))ります」どうぞよろしくお願い致します。

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する