fc2ブログ

メアリーのブログ「スキップして!」

鹿児島県薩摩川内市、自家焙煎珈琲店「珈琲倶楽部船倉」のオーナー、メアリーのブログです。

珈琲でシャキッと!


長雨にたたられ、今年ほど真っ青な空と白い雲が恋しい夏はなかったのではないでしょうか。
この夏も、当店では、アイス珈琲を初め、他の商品がお中元ギフトや初盆ギフトとして、多くの方にご利用頂きました。心より感謝申し上げます。
6月には思いがけなく、今までにない人手不足に陥り、どのようにして7月と8月の感謝フェアとギフトフェアをこなしていこうか、対策もできないまま、一日一日を嵐の中にいるような心地で過ごしてきました。
そのような中、18歳のニューフェイスのが顔晴ってくれました。さわやかさ、謙虚さ、礼儀正しさ、そしてきれいな仕事ぶりには、ともに働いていて驚くほどで、まるで「天使」的存在でした。彼女の実家はお寺ですが、まさに天使の出現です。
ベテランスタッフはひとりで、二人以上の仕事を、「マジック」をあやつるようにこなしてくれました。マジシャン認定が間近かもしれません。
マスターは7月初めから8月中旬まで、休憩時間が取れず、愛妻弁当も食べることなく一日1食で過ごしていました。それでも痩せたようには見えませんが?!
虚弱体質の私は、1週間で倒れるかと恐れていましたが、半年以上続けている、週一の整体とジム通いが功を成したのか、自分でも驚くほど持ちこたえました。もう弱い身体とは言えません。
舞台裏では、準備段階での多くの仕事をスムーズに進めてくれる強力な味方がいます。
事務関係の仕事もパソコン専門、元事務スタッフ、そして顧問税理士が私の負担を軽くしてくれました。
2021年の特別な夏、船倉珈琲をご愛飲いただいている皆さまと、支えて頂いているスタッフ一人ひとりに感謝の気持ちを深めております。
オリンピックでメダル獲得した卓球の平野選手と石川選手がインタビューで、試合中に飲むのは、珈琲とカフェオーレと答え、
シャキッとするのがいいと話していました。
珈琲のカフェインの覚醒作用による思考力、集中力、運動能力の向上が大舞台で証明され、珈琲屋としてはこの上ない喜びです。
今後もコロナ感染対策に気を配り、珈琲でシャキッとしながら、目の前の事を楽しんで進みたいと思います。
残暑厳しい日々、どうぞご自愛くださいませ。
ありがとうございます。


関連記事