fc2ブログ

メアリーのブログ「スキップして!」

鹿児島県薩摩川内市、自家焙煎珈琲店「珈琲倶楽部船倉」のオーナー、メアリーのブログです。

34年目の夏に

コロナ禍に入り1年半が過ぎ、お客さまとスタッフに支えられながら日々を大切に過ごしております。
7月は弊社の創立34年目、新たなスタートの月でもあります。会社の方針の「しあわせになる味と雰囲気づくり」をスタッフと心をひとつにして取り組んで参ります。

当店では、昨年から珈琲豆のネット通販と軽食、デザート類のテイクアウトに力を入れています。
お陰様で、ご自宅で珈琲を楽しむ方も増え、テイクアウトも定着してきました。
テイクアウトの「軽食」には、こだわりの味として、天然酵母パンや健康卵、自然塩を使用しているのが人気の秘訣となっているようです。

昨年11月から新装になったロゴは、まだ7か月が過ぎたばかりですが、まるで数年前から使われているような馴染みぶりで、
当店は珈琲ギフトに力を入れており、春の送迎用、夏のご挨拶用、暮れのお歳暮用ギフトとして人気を博しています。
新ロゴによって変身した珈琲豆袋、カップオン珈琲のギフトは、今年の春は爆発的人気を呼び、私共も在庫確保に追われるほどでした。
夏のご挨拶、お中元用のギフトには、珈琲豆やカップオン珈琲に加え、アイス珈琲のラベルも新調し、皆様に喜ばれるデザインにしていただきました。
「夏は便利なアイス珈琲が一番」と言われ、自家焙煎珈琲のアイス珈琲で涼を感じているという声も少なくありません。
先日、兼好法師の「徒然草」が放映された時、「過去、未来を思い患わず、今を真剣に楽しむ!」という言葉が心に残りました。
今をもっと楽しみ、周りにも楽しんで頂くため、心温まる仕事をしたいと痛感しています。

今年も暑い夏になるかと思いますが、皆さん、ご自愛いただき、楽しい夏をお過ごし下さいませ。
ありがとうございます。

関連記事