FC2ブログ

メアリーのブログ「スキップして!」

鹿児島県薩摩川内市、自家焙煎珈琲店「珈琲倶楽部船倉」のオーナー、メアリーのブログです。

新年を迎えて

 明けましておめでとうございます。
 2020年のスタートに、皆さんも新たな思いで臨まれていることと思います。今年は東京オリンピックの年、日本中がお祭り気分で盛り上がることでしょう。私共も「楽しさ」をテーマにこの一年、よりよい珈琲と雰囲気づくりにいそしみます。
ホームページを見ることが少ない方のために始めた、船倉通信も8年と4か月目で101号となり、新しく1からのスタート、心新たな気分になります。 今年もお客様との「つながり」を大切に日々を重ねていく所存です。           
 昨年、イベントに参加している時、会場の木工品売り場で、作り手の優しいぬくもりを感じる机に出会いました。イベント主催者のクランキーももさんのご主人が作成したものです。イベント会場で見かけたその机に一目ぼれしました。どっしりとして、角に丸みがあり椅子に座ると気持ちが落ち着き「これだ!」と思い、購入を決めました。結婚してから、自分の机に縁がなかったのですが、ずっと机が欲しいと思い続けたわけでもなかったのです。何かが背中を押したような気がします。部屋に入ると、どっしりとした父親のような机が迎えてくれ、神聖な気持ちになるのです。
 今年はこの机と共に、怠惰な自分、無理をする自分を変え、新しい自分を生きたいと考えています。
このように仕事を通して、私の人生に豊かさをもたらしてくれる繋がりは数えきれないほどあります。家族や親戚のようにたくさんの優しい心や言葉を戴き、高齢の方々とも友人のように交流できることも有難いです。
 今年も、今までの繋がりと同時に新しい出会いを大切に、一日一日を過ごしていきたいと切に願っています。
珈琲を通して皆様の「うれしい、たのしい、しあわせ」な時が広がりますようお祈りしています。
 ありがとうございます。


関連記事