FC2ブログ

メアリーのブログ「スキップして!」

鹿児島県薩摩川内市、自家焙煎珈琲店「珈琲倶楽部船倉」のオーナー、メアリーのブログです。

チャレンジを続けて

今年も残り僅かになりました。皆さんにとってどのような年になったでしょうか?今年も珈琲倶楽部船倉の珈琲をご愛顧頂き心より感謝致します。
今年は新元号の「令和」が始まり、新たな時代の幕開けとなりました。多くのことが変化していると強く感じます。
一方、今年は災害が多い年でもあり、未だ現状復帰がされない所もあり、一日も早い復旧を祈るばかりです。
当店もこの一年を振り返ると、ご迷惑をおかけしたことも多々ありました。それでも繋がりを保っていただき、涙がでる思いも致しました。
心苦しい値上げもしましたが、ご理解の言葉も数多く戴き、救われる思いがしました。
遠方からわざわざ逢いに来て下さった方もおられます。石垣島、京都、神奈川そして北海道からも。
1月末から始めたインスタグラムは現在フォロアーが560を超えました。担当スタッフが写真と文章を考えて店の紹介をしています。見て下さっている方、フォロアーになって下さっている方の反応がとても有難いです。改めて、インスタグラムの影響力にも驚いています。
パリで約6年修行したパティシエールが「月の限定メニュー」を、昨年11月から担当しています。限定メニューを始めて約10年。今年10月のメニューが今まで中で最高の数を召し上がって頂きました。智子パティシエール(トモシェール)が「珈琲に合うスウィーツ」を皆さまに喜んで頂きたいと試行錯誤を重ねて提供しています。
現在、店舗スタッフ6名、そして委託会社1社のチームで店を運営しております。時代の多くの変化を感じながら、皆さんに喜んで頂けるようチャレンジして参ります。
皆さんにとりまして、来る年もより良き年でありますようお祈りします。
ありがとうございます。

関連記事