FC2ブログ

メアリーのブログ「スキップして!」

鹿児島県薩摩川内市、自家焙煎珈琲店「珈琲倶楽部船倉」のオーナー、メアリーのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公募数1086点

今年で10回目を迎えたエッセイコンテストでは、応募数1086点の作品が国内外から届きました。
今年は主催者の私共を含め、同人誌や小説に評論を書いている方など5名の審査委員に依頼し、一次審査をしていただくことになりました。
1000点以上の作品を、宅急便で発送したり、送り返して頂くことを繰り返しました。大切な作品の愛のリレーのような感覚がし、感謝一杯の想いでした。
2次審査を通過した34の作品は6月7日の最終審査で選抜され、10点が入選作品となります。最終審査では小説家の出水沢藍子先生、南日本新聞社の薩摩川内総局長など、
5名が審査に当たります。
毎年、一点一点の作品に深い思いを感じ、入選してほしい作品が数多くありすぎます。それでも審査をしなければならないというのが、つらくというのが正直な想いです。
今年は10年目という節目でもあり、「しあわせになる珈琲のある風景をもっと知りたい」というコンテストを始めたきっかけなどを振り返り、多くの方々に支えていただいたことに感謝の念を深めております。
しあわせになる珈琲の風景をこのように数多く知ることができ、また感じることができ、日本で、世界で、一番しあわせな珈琲店のオーナーであることを実感します。
ありがとうございます。

関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。